お知らせ

「せたがや創業スクール」今年も開校します!2016.09.02

世田谷に根付き活動する中小企業診断士グループ、一般社団法人せたがや中小企業経営支援センターは、一昨年、昨年に引き続き、せたがや創業スクールを開催いたします。コースは「ベーシックコース」「第二創業コース」の2コースを開校いたします。 この創業スクールは、、世田谷区特定創業支援事業の認定を受けています。 ※認定を受けたスクールを受講すると以下の(1)~(3)の優遇支援措置が受けれます。 (1)認定を受けた特定創業支援事業の支援を受けて創業を行おうとする者又は創業した日以後5年を経過していない個人が会社を設立する際、登記にかかる登録免許税が軽減(株式会社又は合同会社は、資本金の0.7% →0.35%、合名会社又は合資会社は、1件につき6万円→3万円)されます。 ※最低税額の場合、株式会社設立は15万円が7.5万円、合同会社設立は6万円が3万円にそれぞれ減額されます。 ※但し、世田谷区内の登記に限ります。 (2)無担保、第三者保証人なしの創業関連保証の枠が1,000万円から1,500万円に拡充されます(既に創業している者についても特定創業支援事業による支援を受けることにより保証枠が拡充します)。 (3)創業2ヶ月前から対象となる創業関連保証の特例について、事業開始6ヶ月前から利用の対象になります。 経営の基礎を学びながら、具体的なビジネスプランを作成します。同じ志を持つ仲間とのワークショップは、新たな気付きやアイデアの醸成にも役立ちます。創業時期が決まっていなくてもかまいません。経営の基礎知識をリーズナブルに習得し、創業準備を進めるチャンス。人生の中のたった数日があなたの人生を変えるかもしれません。仲間と一緒に、夢をかたちに! 詳しくは当HPで確認をお願いいたします。
せたがや創業スクール 2016
9月25日(日)には体験講座も開催いたします。
創業スクール体験講座 2016
ポスターjpeg
  • お問い合わせ
  • 支援メニュー
  • 会員向けニュース