会員紹介

石井 秀明(イシイ ヒデアキ)

プロフィール

デザイン、広告会社でコピーライター/コピーディレクター、クリエイティブディレクター、マーケティングディレクターとして30数年勤務後、2010年診断士登録して独立。
・経済産業大臣登録 中小企業診断士
・(財)日本生産性本部認定 経営コンサルタント
・(財)日本マーケティング協会認定 マーケティングマスター資格
・経済産業大臣登録 ITパスポート

世田谷への思い

現在川崎市宮前区に在住ですが、過去、世田谷区下馬に10数年生活していました。三軒茶屋には非常に愛着があり、今でも行きつけにしているお店があります。就職後5年ほどは東横線沿いに暮らしていましたが、その後27~28年は田園都市線onlyです。中でも二子玉川は大好きな街で、現在でも2日に一度は途中下車して飲み歩いているほどです。

コメント

もう生活の一部といってもいいのですが、「書店めぐり」が趣味です。毎日は大げさですが、多分一週間の内、最低4日以上は書店に通っているはずです。書棚を見て歩いていると何かとても幸せな気分に浸れるのです。また仕事に行き詰ったりした時などは、特に頻度が激しくなります。本のタイトルから良いヒントをもらったことも度々です。

専門領域

マーケティング戦略(勝ち残り戦略、Only One戦略の立案と実施)
プロモーション戦略(販売促進のA~Zまで)
ブランディング(コンセプトづくりからデザイン・販路開拓までを、ワンストップで)
商店街支援(ミッションづくりから、個店支援まで)

連絡先

アイプランニング
住所:川崎市宮前区有馬3-3-2-602

  • お問い合わせ
  • 支援メニュー