会員紹介

木田 裕芳(キダ ヒロヨシ)

プロフィール

中小企業診断士・社会保険労務士
1987年に大学卒業後、損害保険会社に勤務し、主に以下のような業務を経験しました。(古い順に)国内損害保険事務・営業(6年)、経済産業省出向(1年)、企業向け融資(4年)、財務管理(5年)、リスク管理(4年)、会計(3年)、内部監査(2年)。その後、自動車販売会社の経理責任者を経験しました。診断士登録18年目になります。

世田谷への思い

世田谷(経堂)在住21年目です。区内には、面白いお店、元気なお店が所狭しと頑張っており、応援したいお店や商店街がたくさんあります。そんな世田谷が大好きで、ますますこの街を元気にしたいと思っています。

コメント

モットーは「街と企業を元気に!」
経営者の皆様は、自社の商品を「開発する」「作る」「売る」ということにかけては、唯一最大の専門家であり、また大きな夢をもっていらっしゃいます。経営者の皆様がその道に集中し、夢の実現に一歩ずつでも近づけるよう、私は、金融機関勤務の経験を活かし、経営基盤の強化をサポートすることで、経営者の皆様のお力になれればと思っております。

専門領域

①企業の経営改善に向けた取り組み
 徹底的な財務分析を基に、資金繰り・コスト削減等の改善を提案します。また、販売効率の検証等を通じて、重点施策の立案等を行います。そしてそれらの施策の実施状況をフォローしていきます。
②商店街の活性化に向けた取り組み
 通行量調査や店舗調査等を通じて、商店街・個店の実態を把握し、適切な施策の提案とその実現をサポートします。現在、区内の商店街でイベントのお手伝いや、運営改善に向けた提言等も行っています。

連絡先

住所:世田谷区経堂3-36-7
TEL:03-3428-4337
携帯:080-4460-3428
Mail:hiro2kida@yahoo.co.jp

  • お問い合わせ
  • 支援メニュー