会員紹介

木田 裕芳(キダ ヒロヨシ)

プロフィール

中小企業診断士・社会保険労務士・経営学修士(慶大大学院(1995年))。
1987年一橋大学社会学部卒業(社会保障専攻)。損害保険会社・生命保険会社での勤務経験、中央官庁・自動車販売会社への出向経験あり。企業向け融資および審査、経理・財務、リスク管理などの業務経験が長く、お取引先及び勤務先企業のビジネスプランの策定・運用・軌道修正まで幅広く対応してきました。

世田谷への思い

世田谷(経堂)在住23年目です。

コメント

モットーは「街と企業を元気に!」
経営者の皆様は、自社の商品を「開発する」「作る」「売る」ということにかけては、唯一最大の専門家であり、また大きな夢をもっていらっしゃいます。経営者の皆様がその道に集中し、夢の実現に一歩ずつでも近づけるよう、私は、金融機関勤務の経験を活かし、経営基盤の強化をサポートすることで、経営者の皆様のお力になれればと思っております。

専門領域

①従業員・顧客の「定着」に向けた取り組み
 最近の重点テーマは従業員と顧客の「定着」化です。人口減少下において、安定的なビジネス展開をするには、従前から言われているES・CS対策に加えて「ひとひねり」必要です。お悩みの方、ぜひご連絡ください。
②商店街の活性化に向けた取り組み
 ボランティア運営が主体の商店街事務局運営改善や商店街活性化には外部人材の活用が有効な場合があります。現在、区内の商店街でイベントのお手伝いや、運営改善に向けた提言・個店の販売促進等を行っています。

連絡先

住所:世田谷区経堂3-36-7
TEL:03-3428-4337
携帯:080-4460-3428
Mail:hiro2kida@yahoo.co.jp

  • お問い合わせ
  • 支援メニュー