会員紹介

下郡 昇(シモゴオリ ノボル)

プロフィール

中央大学法学部を卒業。㈱日本能率協会マネジメントセンターにおいてマネジメント教育講座の教材開発、人事教育の企画コンサルティングを20年以上間にわたり担当。中央官庁・大企業から中小企業・地方自治体まで様々な組織と業種を相手に仕事をしてきたことで、対応の幅の広さが強みのひとつ。2011年7月に独立、人事施策の上の経営に関わる本質的な仕事がしたくて、中小企業診断士を取り経営全般のコンサルタントとなる。
SKCでは、事業推進部に所属。2015.1月から足立区 経営相談員。
・資格:中小企業診断士、日本生産性本部認定経営コンサルタント、産業カウンセラー、財務金融アドバイザー

世田谷への思い

渋谷区原宿に生まれ、高校2年から世田谷区在住です。引っ越し直後は、川があり、畑あり、緑とゆとりの空間があるのが嬉しくて、暇があれば家の周囲を自転車で走り回っていました。こんな世田谷に密着しているSKCで、地元のために地元で仕事をすることに幸せを感じています。

コメント

戦略が立派でも、実行しなければ成果は生まれません(戦略×実行=成果)。
実行するのは、人(=経営者+従業員)です。私は、経営改善・革新のお手伝いで戦略や改善方針・計画立案をご支援しますが、人のところにちゃんと落としこみ実行していただくことを大切にしています。
スキーが好きで、冬は忙しくても滑りに行きます。

専門領域

・創業支援(創業計画~資金調達支援)
 足立区経営相談員、SKCせたがや創業スクール事務局&講師
・経営革新支援、経営改善支援
事業、お金、人の3つの側面から経営を分析し改善(ドメイン再構築、戦略・マーケティングの重点課題抽出と対策構築、収益性・資金繰り改善支援、業務改善、人事・組織マネジメントの改善等)支援を行います。

連絡先

オフィス大連寺
住所:157-0073 東京都世田谷区砧6-21-3-206
TEL:090-6542-3880
Mail:n.shimogori@gmail.com

  • お問い合わせ
  • 支援メニュー