会員紹介

澤地 昭夫(サワジ アキオ)

プロフィール

1974年慶応義塾大学商学部卒業後、日本航空株式会社に入社。在職中は、旅行会社や法人企業を取引先とする営業に従事。旅行会社との旅行商品企画・販売促進を通じて、観光関連産業全般の経営に携わった。海外在勤中は、当時まだ少数であった海外発の日本向けツアーの企画・販売・宣伝展開を行い、特にアジア・オセアニア地域からの日本向け個人旅行の企画・販売に実績を残した。退職後、澤地コンサルティング事務所を開設。
中小企業診断士、健康経営アドバイザー

世田谷への思い

現在下馬に住んでおります。勤務の関係で、海外を含め、国内もいくつかの街に住み、それぞれの街で特徴のある良さを感じましたが、世田谷はそれらの街と比べても緑が多く、多くの人々が集い楽しむ場所がたくさんある街です。その世田谷がより素晴らしい街になり、将来も活気ある街であり続けるために、様々な場面でお役に立ちたいと考えております。

コメント

長年の実務で培った経験を活かして社会に貢献したいとの思いから中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントとなりました。中小企業あるいは商店街の方々の良き相談相手となるべく、私自身も、It is never too late to learn(学ぶのに遅すぎることはない)の言葉通り、日々精進しております。

専門領域

〇観光産業、旅行業を中心にサービス業の経営相談や営業強化支援。
〇インバウンド関連:旅行会社の経営支援や商店街の訪日客呼込み対策支援
〇商店街の活性化対策、サービス業の接客対応、補助金申請支援。

連絡先

澤地コンサルティング事務所
Mail:a.sawaji267@gmail.com

  • お問い合わせ
  • 支援メニュー