会員紹介

下矢 一良(シモヤ イチロウ)

プロフィール

早大院理工学研究科卒業後、テレビ東京に入社。「ワールド・ビジネスサテライト」、「ガイアの夜明け」を製作。経営者自身が気づいていない企業の魅力や将来像をストーリー化し、伝えてきました。その後、ソフトバンク、東芝などに転じ、5つの新規事業を立ち上げました。多くの企業を成長に導いたストーリー構築手法を体系的した独自のコンサルティングで、中小・ベンチャーを支援すべく、独立。中小企業診断士。

世田谷への思い

「趣味は引っ越し」と思えるほど、2年に一度のペースで、転居し続けました。そんな私が世田谷に移ってきたのは、約15年前。都市と郊外のほどよいバランスにすっかり魅了され、それ以来、ずっと世田谷に住み続けています。自分の地元となった世田谷に、何か少しでも貢献したい。40代半ばを超え、そう思うようになってきました。

コメント

趣味は、飲み歩き。仕事柄、全国各地で飲み歩きました。普段着で楽しめる、個性豊かで、良心的な価格の、世田谷の飲食店はまさに日本一。私はそう断言できます。日々、居酒屋を中心に、地元のお店に出没中。

専門領域

・ 売上10億、100億を実現する、事業ストーリーの構築
・ ネットを活用した集客や人材獲得
・ 創業、新規事業開発支援

連絡先

合同会社ストーリーマネジメント
電話番号:03-6869-6569
HP:http://storymanagement.co.jp/

  • お問い合わせ
  • 支援メニュー