会員紹介

近藤 光二(こんどう こうじ)

プロフィール

大手流通小売業に就職し、主に日配食品部門を担当。3店舗9年間店舗での販売活動に従事。その後16年間海外ハワイ駐在も含め日配食品バイヤーとして全国統一商材の開発育成、地域事業部毎の特性を生かした地場商品開発・発掘、それにともなう販売企画も統括して行ってきました。製造関与から販売まで一貫して指導し、顧客支持に努めて参りました。この経験・知見を存分に活かしたく2015年12月より独立し、商業・サービスを中心に診断士業務を行い現在に至る。

世田谷への思い

生まれも育ちも世田谷の宮坂です。社会人になり国内転勤及び海外赴任などで出たり入ったりの時期もありましたが、自宅に戻ってくる度に「我が故郷」を意識出来、心が洗われる様な気持ちになりました。街としても機能的な側面(都心へのアクセス、美術館、図書館などのインフラ整備)が完備されており、情緒的な側面(遊歩道、緑地公園、神社仏閣など)ではたまの休日を楽しく過ごすことが出来ます。ずっと住みたいとても素敵な街です。

コメント

この仕事を天性と思い自分なりに日々精進して居ります。多くの人と触れ合い、貪欲に学ぶべきことは学び、謙虚な気持ちを大事にし、自分自身を更に昇華させていく。常に未達であるが故にそこに幾つも可能性を見出す事が出来る。人が好き、人が作る商品に思い入れを持ちつつ、そしてその商品を買われたお客様の顔が見えてくるような販売支援サイクルを回したいと思っています。

専門領域

・集客アップにつながる店舗運営、販売促進、商品開発、営業施策全般指導
・ブランド力強化及び顧客ロイヤリティーの構築に通じた小売、サービスの店舗オペーレーションの高度化
・商店街活性化支援(イベント活性化による面での展開、個店支援)
・補助金活用によるモノづくり企業の支援(生産管理、人材育成による生産性向上)

連絡先

近藤経営コンサルティング事務所
住所:東京都世田谷区宮坂1丁目4番13号
TEL:03-5426-2390
携帯:090-4664-9512
Mail:herkkwa05@gmail.com

  • お問い合わせ
  • 支援メニュー