会員紹介

竹内 大介(タケウチ ダイスケ)

プロフィール

2004年に東京大学大学院情報理工学系研究科修士課程修了後、大手電機メーカーで技術開発に14年間従事し、その後経営企画や事業企画に5年携わり、現在は技術開発と経営企画の両方の経験を活かして、業務プロセス改革に取り組んでいます。
今年度より企業に勤務しながら、中小企業診断士としての活動を開始しました。中小企業の成長と発展をサポートするため、幅広い経験と専門知識を駆使し、課題解決や業績向上に貢献しています。
【所属団体】
一般社団法人 東京都中小企業診断士協会 正会員 城南支部所属
一般社団法人 せたがや中小企業経営支援センター
【保有資格】
・経済産業大臣登録 中小企業診断士
・経済産業省認定 基本情報技術者試験 合格
・英検準1級

世田谷への思い

世田谷区上用賀に住んで12年になります。近隣の緑豊かな砧公園で、愛犬と毎日散歩するのが楽しみです。また、駅周辺の商店街は活気にあふれ、とても住みやすい街だと感じています。
中小企業診断士として、この緑豊かで住みやすい世田谷区が将来も成長発展し続けられるよう、区の会社経営者・個人事業主の皆様の経営をサポートして参ります。地域の繁栄と皆様の幸福に貢献することを心から願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

世田谷区の会社経営者・個人事業主の皆様のビジネスが成功し続けるために、戦略、財務・会計、組織・人材、マーケティング、業務プロセス、技術開発などあらゆる側面から、最善のアドバイスを提供することが私の使命であると考えています。
そのため、皆様と密接な協力関係を築き、共に問題解決に取り組み、皆様のビジネスの成果を最大化するプランを策定し、実行を支援いたします。
いつでもお気軽にお問い合わせください。皆様のビジネスを全力で支援いたします。

専門領域

1.経営戦略支援
 ・事業戦略、中期経営計画の策定
 ・経営改善計画、事業再生計画の策定
 ・新規事業開発支援
 ・M&A支援
 ・事業承継支援
2.経営管理支援
 ・業務プロセス改善施策の立案・推進
 ・DXによる販売促進、業務効率化
 ・組織、人材開発支援
3.資金調達支援
 ・財務戦略立案
 ・補助金、助成金取得支援

連絡先

Aion Consulting (アイオンコンサルティング)
Mail:daisuke.takeuchi@gmail.com

  • 電子公告
  • お問い合わせ
  • 支援メニュー
  • 顧問的診断士一覧